FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【読了】あなたを変える「気づき」

あなたを変える「気づき」 DVD付きあなたを変える「気づき」 DVD付き
(2008/10/07)
木村 藤子

商品詳細を見る


『あなたを変える「気づき」』
木村藤子【著】

―――書評―――
この世の中には様々な出来事がある。
幸せな出来事であったり、不幸な出来事であったり。
その出来事に対して、良かった悪かった、というレベルのことは誰もがまず感じることである。
しかし、そこから一歩先に進めているかどうか。

その出来事が持つ意味を感じられているか。
その意味に、気づくことができるか。

本書は、そういった”気づき”について、説明してある。
また、実際の相談内容を例にとりながら、具体的に気づきの大切さも説かれている。

スピリチュアルな世界の話については、拒絶反応を持つ人も多いと思う。
しかし、一つの考え方として、とらえてみれば、わりと哲学的な内容も多い。倫理的に知識として役立つ内容も多いと個人的には感じる。

本書はあっさりとした入門編といった内容だ。
ページ数もそんなに多くなくて読みやすい。

―――内容―――
“青森の神様”が語りかける運命を変えるメッセージ。
33万部大ベストセラー『「気づき」の幸せ』(小学館)に続く、あなたを苦しみから解き放つ幸福へのレッスン第2弾。

第1章 「気づき」のキーワード(カルマとは;スピリットとは;霊障・除霊とは ほか)
第2章 「気づき」を得るために(カルマとスピリットの関係;文明・技術の進歩に遅れる「スピリット」の世界;先祖の成仏と自らの幸せ ほか)
第3章 拝殿から―6つの事例(ニートの娘―子育ての失敗;娘に依存する母―学歴コンプレックス;バツイチ同士の再婚―人の上辺だけしか見えない恋愛 ほか)
インタビュー 「気づき」を知って、変わったもの
初の著書が大ベストセラーとなっている霊能者・木村藤子氏の最新刊。人はなぜ「気づく」ことで幸せになれるのかを、キーワード解説や相談実例から解き明かす。”幸せへのヒント”がつまったDVD付き

――――――――
スポンサーサイト

コメント

Secret

 
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
なんとなく適当に記録してみてます
つぶやきメモとか
プチ書評とか

Twitterもあるよ

https://twitter.com/ym79ers

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内を検索
カスタム検索
 
Twitter
 
 
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。